金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

神冠(0829.HK)

食用コラーゲンを原料とする、
ソーセージの皮メーカー。

昨年10月上場のニューフェース。

売上規模は100億円程度のまだ小さな会社。

以前お知り合いの方から、業績伸びのよい銘柄リストを
頂いて、これ良いなと目をつけていたら、先にQ先生に
コラムに載せられてしまいました。
(でも株価は跳ねてないので、よかったと思う。最近は
コラムで取り上げられた銘柄も比較的落ち着いた
反応となり、良い傾向になりました)

さっそく、バフェット分析してみる。
(いつものとおり、青字は仮計算値)

神冠.PNG

ROEは仮計算部分が多すぎてどこまで信用できるか
わからないが伸びてきており、平均で24.83%と
合格ライン。

利回り的には、
擬似債券利回り=22.70%
EPS成長率利回り=45.69%
と、現在株価でも投資はOKな数値。

負債比率は低く、財務的な安全性はOKである。

経営的にも良さそうに思うが、こちらの株式も
やはりデータ的な裏づけがまだ不足していること、
商品の競争力が高いのか低いのかが良く見えないところ、
消費者直結銘柄ではないので、納入先企業に見放される
危険性はないのかなどなど、

ある意味、
前回の澳優乳業(1717.HK)と同じような位置づけに
なりそうである。

もう少し様子を見たい銘柄。

粗利益率、純利益率が非常に高く、良い商売のようなので
期待はしつつ、ウォッチを続けることにしようと
思っています。
[ 2010/06/13 09:41 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク