金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

長春~瀋陽バスの旅、道すがら。

長春を後にして、バスで瀋陽まで10時間くらいの移動。

途中、ガン特効薬といわれている漢方、天仙液で有名な王振国先生の
薬草園へ寄りつつ、バスに揺られ揺られ長い長い旅でした。

途中の道路事情なんかもよくわかり、これはこれで体力的には
ハードでしたが、良かったと思います。

長春~瀋陽1.JPG
(結構立派な高速道路。)

長春~瀋陽2.JPG
(大体普通の道はこんなもん。割りと揺れる。端のほうは砂利)

長春~瀋陽4.JPG
(道路工事中。かなり揺れながら走る。手ブレして、見れるのはこれ一枚)

道路事情は、結構きれいな高速道路が整備されている区間あり、
普通の舗装道路だがかなりヘタって来ているものあり、まだこれから
アスファルト化される箇所ありと、バリエーションに富んでいます。

まだまだこれから道路ネットワークは整備余地があるようですし、
作った端から老朽化していくので、メンテナンスまでに手が回っていない
印象があります。道路ビジネスは結構まだまだいけそう。


長春~瀋陽3.JPG
(走っている区間は、吉林省だが、ほとんどがトウモロコシ畑。
現地ガイドさんによると、現在はほとんどがバイオ燃料となり、
あまり食べないということでした。瀋陽の都市の交通機関はすべて
バイオ燃料で動いているとか。)

長春~瀋陽5.JPG
(王振国先生の薬草園。なんかよくわからない瓜のようなもの)
長春~瀋陽6.JPG
(王振国先生の薬草園での昼食。味は・・う~ん。よくQ先生も1週間も
王先生の病院に入院したもんだ(笑))
長春~瀋陽7.JPG
(王振国先生。パワフルに喋り捲っていた。やはり漢方薬草の効能か?
めちゃパワフル・・)

長春~瀋陽8.JPG
(ロードサイドのちょっとした開けた町。ここでトイレを探す・・)
長春~瀋陽9.JPG
(こんな小さな町に結構立派な大きな病院があったりする。ここでトイレを借りる。)
長春~瀋陽10.JPG
(病院内部の様子。また怒られる(笑)フラッシュはまずかった・・)

中国医療事情の一端を少し見れてよかったです。
中は夕方だったこともあるのか人はまばらな印象でした。
医療業界は、まだまだ伸びていくのではないでしょうか。
そんな気がしました。
[ 2007/10/08 08:40 ] | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク