金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

中国に帰ってきて

ハバロフスクから、ダリアビア航空で空路、中国・ハルピンへ入りました。
(ダリアビア航空はウラジオストク航空よりだいぶましでした。機体とか)

なぜか中国に入ってほっとした感じがありました。
なんだか自由世界へ帰ってきたという安心感がありました。
(なんかやっぱり偏見かもしれませんがロシア内では異世界に居る、
という感覚がありました)

ハルピンは美しい街でした。
抜けるような青空で、街並みも表通りは道路も太く、ビルも新しく、
きれいなところでした。

中国-ロシア国境のいわゆる”辺境都市”にあたると思うのですが、
意外に開けていてびっくりしました。
ひょっとすると日本の地方都市よりも開けているかもしれません。

ハルピン2.JPG
(松花江(ソンフアジャン)(アムール川)。散歩道となっており、ゆったりしたいい感じ。
川がきれいかどうかはわからないが水浴びする人も。)

ハルピン1.JPG
(市街の様子。なんかの百貨店?)

ハルピン3.JPG
(ロシア正教の大聖堂。ロシア統治時代の名残)

ハルピン4.JPGハルピン8.JPG
(大聖堂の内部。結構きれい、だがもうちょっと修復してほしいのと、
ハルピンの歴史の展示館になっており(左写真下参照)キリスト教徒に冒涜するな!と
ツッコまれそうな風景・・右は天井部分)

ハルピン5.JPG
(展示の一枚に珍しいもの発見。日本統治時代の風景か。味の素ってこんな昔からあるのね)

ハルピン6.JPGハルピン7.JPG
(大聖堂横で、街頭コンサート。曲に合わせて噴水が吹き出るという懲りよう。)

・・明日に続きます・・
[ 2007/10/04 08:55 ] | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク