金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

日本M&Aセンター(2127.T) 2017/3月期

M&A案件のコンサルティング、相手マッチング支援などのサービス企業。
https://www.nihon-ma.co.jp/

2017/3月期の決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(今回初出)





前年比、29.0%増収、27.6%増益(純利益ベース)

売上・利益ともハイペースで右肩上がり。
ROEは脅威の30%超
配当も順調に増配傾向。

現在株価における擬似債券利回りは11.48%、
EPS成長率利回りは25.91%と
割安とまではいえないが、割高でもおない水準。

負債比率は低く、財務超優良。

業績は順調そのもの。M&Aというと大企業のものという感じがするが、
たとえば中小企業で、事業継承が難しい場合に買い取ってもらって清算する、
などもあり、大小さまざまなニーズがある。
(ということを、moneytree7も、契約している会計事務所の税理士さんに
そういう仕事も取り組もうとしている、と聞いて「なるほど~そんなニーズも
世の中たくさんあるんや~」ということで最近知った。)

5年前からですでに株価が10倍になっているが(もっと早く持っておけば
よかった・・いろんな人が取り上げていて知っていたというのに・・)、
それでもまだこんな業績なので、7月くらいに株価が4000円まで
下がったところで参入しました。今チャートを見るといいところで
買えたといえそう。

ランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします!ポチっとお願いします
[ 2017/09/30 15:03 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク