金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

ロシアあれこれ

ウラジオストク、ハバロフスクで、スーパーマーケットに入ったりしました。

店内は結構普通に商品がたくさんあります。

ロシア(ソ連)というと、デパートやスーパーに行ってもほとんど陳列ケースの
中にものはなく・・というのを記憶しますが、現在はその辺はいたって健全、そういうことはありません。

ロシアあれこれ1.JPGロシアあれこれ2.JPG
(ロシアスーパー店内。生鮮品や保存食品など、たいていのものは豊富にある)

ロシアあれこれ3.JPGロシアあれこれ4.JPG
(日本のお菓子コーナー。ブルボンのお菓子が多い。新潟と近いから?
しょうゆなども売っているので買ってきて調理すれば自宅で日本的な食事も可能そうだ。
お寿司は街に食べにいくと生臭くてお米はお粥に近くて食えたもんじゃないらしい)

一応撮りましたが、ロシアのスーパーは写真撮影厳禁みたいで、ガードマンに
白目をむいて怒られました(^^;
(ウラジオでも、ハバロフスクでも・・)

軍港の軍艦の写真は撮り放題なのに、おかしな国ですね。(^^;

それから、、恒例・好評?のカップ麺シリーズ。

ロシアのカップ麺を購入。

ロシアあれこれ5.JPG
(通常、こういうのは誇大広告というか、カップの写真は入ってもいない具も含めた写真に
なっていたりして、だまされた!となるわけですが・・)

ロシアあれこれ6.JPG
(なんと信じられないことに、レトルトパックの肉の煮込みがついていて感動)

ロシアあれこれ7.JPG
(意外と淡白で、おいしかったですロシア麺。あなどれん・・。)

今回の旅では、ロシアでは食えない食事もあるかもと思ってカロリーメイトを大量に
買い込んで行ったのですが、ロシアのカップ麺もかなりイケますので、心配は要らないようです。(^^;

あと、ロシアの食事。

レストランでのロシア料理は、どこ行っても

(1)イカの入ったサラダ(なぜかドレッシングはシンプルにマヨネーズだけ)
(2)赤いボルシチ、肉なし
(3)ビーフストロガノフ

というメニューでした。
2回~3回くらい同じものを食べました。(笑)
日本人の口にあうのはこれくらいなのかも?

ロシアあれこれ8.JPGロシアあれこれ9.JPG
(左:イカサラダ 右:ボルシチ)
ロシアあれこれ10.JPG
(ビーフストロガノフ、ポテト添え。添え物はライスのときもある)
[ 2007/10/03 08:00 ] | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク