金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

プラネット(2391.JQ) 2016/7月期

EDI基幹プラットフォームの構築・提供・運用サービスの会社。
EDIとは、各種情報を電子データで企業間のやり取りをする仕組み。
たとえば、発注データ・受注データの交換などなど

産業界のITインフラ事業といえる。

2016/07月期の決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(前回掲載分は、こちら



前年比、3.1%増収、1%増益(純利益ベース)

売上・利益とも、なだらかながら右肩上がり。
ROEは15%程度とまずまず。
配当は連続増配を継続中。

株価は、前回掲載時点より、27.4%上昇(1474→1878円)、

現在時点の株価における、擬似債券利回りは4.54%、
EPS成長率利回りは、0.31%と
やや割高。

負債比率はとても低く、財務は超優良である。

前年と同じ感想であるが、
業種・ビジネス内容から行っても、非常に堅い投資先の印象。
配当利回りも悪くないので、配当再投資の形で投資していって安心と
いう感じがする。
ただ、今は株価が吹いた後なので、沈静化待ちが吉。

ランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします!ポチっとお願いします
[ 2016/12/17 10:25 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク