金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

プロとアマの垣根がなくなっていく

インターネットの普及やその他いろいろな便利グッズの普及に伴い、
プロとアマの垣根が低くなってきている。

カラオケマシンの普及により、プロ顔負けの歌ウマ素人さんとか、
いろんな情報が取れるため、プロより旨い料理する人が出てくるとか。

一昔前なら、僕が今書いているように、こんな風に文章を自由に
世界中の人に読んでもらうことも
できなかったわけで、それは一部のプロの文筆家でなければ
情報発信もできなかったわけだ。

GMOペパボの「ミンネ」とかも、このような世の中の流れを汲み取ったサービスの
一つであり、トレンドに乗ったビジネスだと思う。

誰でも、自分が作ったハンドメイドの作品を販売できる。
しかもちゃんと販売して売れそうなクオリティのものが出品されている
=プロなのか、アマなのか、よくわからない

昔ならちゃんとした業者でなければ販売チャネルなどなかったわけだ。

こういった分野、今後もさまざまなサービス・ビジネスが立ち上がって来るだろう。
そのうちのいくつかは大ブレイクするだろう。

一つの投資アイデアとして、頭の片隅においておいて
損はないような気がします。
[ 2015/12/20 16:32 ] 随筆 | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク