金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

メドトロニック(MDT.NY) 2015/4月期

米国・心臓血管病、神経疾患用の治療器具(人口心臓やペースメーカ、カテーテル)
メーカー

2015/04月期の決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(前回掲載分は こちら

MDT201504.png

前年比、19.1%増収、12.8%減益(純利益ベース)

売上増、純利益は減。
ROEは15%程度。
配当は増配継続中。

昨年掲載時点より株価は9.6%上昇(66.22→72.6ドル)し、

現在株価での擬似債券利回りは16.32%、
EPS成長率利回りは-9.81%と、
資本が増強されたことにより擬似債券利回りが増加。

負債比率は、普通であり財務普通との判断。

先々、息の長い成長を続けていくと思われる銘柄だが、
どうも業績が読みにくい。

※長年お世話になった、投資勉強会の方が先日ご逝去されました。
改めて感謝の気持ちで書き込むとともにご冥福をお祈りします。

人間はいつ急に死んでしまうかもわかりませんので、毎日を充実して
生きていけるよう、がんばりたいと思います。

ランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします!ポチっとお願いします
[ 2015/10/10 17:51 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク