金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

エイジア(2352.T) 2014/3月期

メールシステムを使ったマーケティング支援会社。

きさぽんさんからのコメントでのリクエストがあり
調べるとよい感じです。
バフェット分析表を掲載いたします。

エイジア201403.png

前年比、23.5%増収、160%増益(純利益ベース)

売上、履歴ともに右肩上がり。(2013/3月期は税効果により減益)
ROEは12%程度であるが、このところは15%程度にで安定しつつある。
配当は増配継続。

現在株価での擬似債券利回りは14.39%、
EPS成長率は40.10%とまずまず高くよい。

負債比率は超低く、財務はいうことなし。

ウェブやメールを使ったマーケティングは今後も企業はどんどん取り入れる
分野であり追い風と考えられる。
(ただし、不況に入ったときの影響はどのようなものになるかは不明。
あともう少しROEがあるということない)

きさぽんさん、面白い銘柄の相談ありがとうございました。
本銘柄、moneytree7もウォッチしていきたいと思います。
[ 2014/08/30 15:11 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(4)
2772ゲンキー成長力抜群だと思いますが、分析お願いできないでしょうか?
[ 2014/08/31 00:18 ] [ 編集 ]
分析ありがとうございます
管理人様、早速の分析ありがとうございます!

数字にしていただき、客観的にみても悪くない銘柄だなと思うことができました。

景気悪化のときの際の影響が心配なのは同感です。
一応この業界では最大手みたいですし、このビジネスが無くなることはなさそうなので楽観視していますが、決算は入念に分析して変調があれば逃げ出す用意は怠らないようにします。
[ 2014/09/01 18:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アルバイトさん

コメントありがとうございます。
本日記事にしました。ご覧ください。
銘柄としては悪くはないが、今の株価は高すぎて、
今買っても報われない可能性が高いと思います。
[ 2014/09/01 20:39 ] [ 編集 ]
Re: 分析ありがとうございます
きさぽんさん

返信ありがとうございます。
今は景気拡大期なので、大丈夫そうに思いますが、
景気拡大期のピークくらいには、まだまだ伸びそうでも
早めに手仕舞いがよいかもしれませんね。
[ 2014/09/01 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク