金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

エスエムエス(2175.T) 2014/3月期

介護・医療分野での、人材バンク、人材紹介、
介護事業所の事業支援サービス、各種人材コミュニティサイト運営等を
中心とする事業会社。

2014/3月期の決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(前回掲載分は、こちら

SMS201403.png
※)2010/3月期のみ単体数値。

前年比、18.3%増収、12.6%増益(純利益ベース)

売上・利益とも右肩上がり。
ROEは25%以上と高い。(ただし若干の低下傾向にあり)
配当は連続増配継続。

前回報告時点より、株価は約2倍(1513→2901円)となり、

現在株価での擬似債券利回りは14.88%、
EPS成長率利回りは7.34%と下がり、まずまずレベルに。
(ROEが低下してきていることも利回り低下の一因)
今から買うというより、持ち株はホールドレベルの株価と
なっている。

負債比率は低く、財務優良。

決算発表と同時に自社株買いも実施。
事業領域も追い風であり、持ち株は、まだしばらくホールド。
[ 2014/06/28 12:43 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(2)
SMS
2144円買い、1930円売りで、
今年損した数少ない?銘柄のうちの一つ。(涙)
1700円で底入れして、自社株買いで3000円まで上昇。

乙でした。
[ 2014/06/30 19:28 ] [ 編集 ]
Re: SMS
ロジャース7さん

コメントありがとうございます。

うーん、ここで損するのはなかなか難しいことしますね。^^;
それは乙でした(笑)。

投資手法が違うと思いますのでなんともいえませんが、ご自身の
ルールどおりにやっての結果なら、よしとすべきではないでしょうか。
[ 2014/07/01 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク