金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

時間の価値

人によって違いますよね。
20台の若者と、50台の人では、残された人生の時間は違いますから、
おのずと考えることも違ってくると思います。

でも、思うんですけど、いくつになっても、
"焦り"は禁物なんではないかと思うわけです。

人間、なんとか短期間で結果を出したいものですし、
投資して、すぐに何倍にでもしたい。そりゃそうだ。

だけれども、無理はいけない。

結局、一歩一歩進んでいる人のほうが、何歩も一気にジャンプ
しようとして、結局足を踏み外して、時に後退している
人にくらべて、はるかに前に進んでいるのではないだろうかと
思います。

冷酷なのですが、20台の人の1日、1分1秒も
50台の人の1日、1分1秒も、客観的には同じ時間だと
いうことだと思います。
(投資において、年が行ってるから、という理由で、
効率的に儲けられるわけではない、と思います。)

あなたの、私の株が成長するスピードは、等しく同じである、
というわけです。

粘り強く、じわじわと資産が増えるのを、
待つしかないのでしょう。
(そういう意味では、投資は、人生の早いうちに、
少しでも早く始めたほうが有利、とはいえますね(^^;)
[ 2010/04/06 20:44 ] 随筆 | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク