金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

ジェイアイエヌ(3046.T) 2013/8月期

格安メガネのSPA。PC用メガネJINS-PCや、花粉症対策メガネなど
新コンセプトも続々、元気印の企業。

2013/8月期の決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(今回、初出)

JINS201308.PNG

※)上記は、2009/8月期を加えると値がゆがみそうだったので除外して算出。

前年比、63%増収、純利益3倍。
2010/8月期を起点に、増収増益を加速。
ROEは平均では18%、今期は28%と高く、○
配当も増配傾向。

現在株価での擬似債券利回りは16.82%、
EPS成長率利回りは152.58%とまずまずであり、
まだ買える株価ではある感じ。

負債比率は、普通。徐々に負債比率は下がってきている。

4、5年前からここのメガネを愛用しており、その時点で株を買っておけば
よかった(株価10倍くらいになっていた)のだが、株を買ったのは
一年くらい前であり、まだそんなに儲かっていない。

今後もヒットを飛ばすことができるかが注目。
売上は最近の月次では、昨期がJINS-PCで伸びたためとしているが
成長鈍化の傾向にある。
国内市場ではある程度いきわたったのかもしれない。
アメリカに打って出るとのこと。

ここは思案のしどころか。

==========================
数日前、一日のPVが急激に伸びたため、何かあるのかなと思うと、

ろくすけの長期投資の旅」のろくすけさんに取り上げていただいたようです。
ろくすけさん、ありがとうございました。

ろくすけさんの銘柄は、的を得ていていつも大変参考にさせていただいております。
[ 2013/12/14 10:37 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(4)
こんばんは
ROMってましたが、こちらこそお世話になっております。
今後とも長期投資にふさわしい良銘柄の紹介を期待しています!

[ 2013/12/15 01:08 ] [ 編集 ]
ジェイアイエヌ
ひふみ投信は、ここを2009年に買っています。
見る人はちゃんと見てますね!

[ 2013/12/16 01:32 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
ろくすけさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもブログを読ませていただいて
参考にさせてもらっていますのに、
コメントもしないですみません^^;

今後とも、よろしくお願いいたします。
[ 2013/12/23 09:04 ] [ 編集 ]
Re: ジェイアイエヌ
ロジャース7さん

コメントありがとうございます。
もっと早く買っておけばと思いました・・^^;
[ 2013/12/23 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク