金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

PaperBoy&Co.(3633.JQ) 2012/12月期

日本の、SNSやレンタルサーバ事業等ネットサービス企業。
GMOインターネットグループ。

2012/12月期mの決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(今回、初出)

ペパボ201212.png

前年比、11.1%増収、2.4%増益(純利益ベース)

売上・利益ともに右肩上がり、ただ純利益については、昨年は伸びがほとんどなく
失望売りが出た。
ROEは25~30%程度あり、○
配当は増配傾向であり、○。


現在株価での擬似債券利回りは18.69%、
EPS成長率利回りは、12.99%と、
ここ最近爆騰して利回りが急激に下がっている日本株の中にあって、
十分な利回りがある。

負債比率は、やや高め。


業種、業務がわかりにくいが、過去業績の経年変化的には大変よい形できている。
2012/12月期の決算が思ったよりもよくなかったため、株価がおいていかれている
形だが、出遅れ銘柄として、よさそうに思うがどうか。
[ 2013/05/07 20:24 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(2)
AFLAC
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

さて、題名の「AFLAC」ですが、いかがでしょうか。

日本での保険販売が大きな割合を占めるため、恒久的な売上増は見込めないかもしれませんが、
高いROEと配当の継続的増額、自社株買い。
現状、PER10以下とバリュエーション的にもOK。

投資に値するとみていますが、いかがでしょうか。

[ 2013/05/07 21:28 ] [ 編集 ]
Re: AFLAC
rakiaさん

コメント&いつも訪問いただきありがとうございます。

AFLAC、いいと思います。良い銘柄を見つけられましたね!
バフェット分析表を作成しますと、現在株価でも十分な利回りが
見込める株価となっており、業績推移、rakiaさんが言及されている点も
申し分ないです。

僕もウォッチさせていただきます。^^
[ 2013/05/11 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク