金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

ルオシンファーマ(8058.HK) 2012/12月期

中国・山東省に本拠を置く、ジェネリック医薬品メーカー。

2012/12月期の決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(前回掲載分は、こちら

山東羅欣201212.PNG

前年比、37%増収、3.1%増益(純利益ベース)

増収傾向は維持だが、純利益ベースの伸びは鈍化。
(販売管理費・営業経費が大きくなっている。粗利益率は
大幅に改善している。)
ROEは23.94%に減少。

配当は昨年に引き続き、大幅増配。

前回報告時点より株価は52.5%上昇(6.65→10.14ドル)、

現在株価での擬似債券利回りは30.93%、
EPS成長率利回りは28.48%とダウンしたものの
相変わらず割安水準。(万年割安だが・・)

負債比率はさらに低下し、財務超優良。

株主への利益還元体制に入っており、今後は巡航速度で成長し
配当を増配し続けてくれれば文句はない。
[ 2013/03/24 11:36 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(2)
ルーシン
邱さん銘柄で、株価が大きく伸びた数少ない銘柄。
僕は増資発表時に売ってしまいましたが、
保有継続していたら、美人秘書を雇えていたかも。(笑)

昔「〇〇株は、年末までに10香港ドルになる」なんて話、
よく聞きましたね。
銘源、大賀伝媒、消防、棟華石油など多数は低迷し、
勝利管道、金属再生資源は取引停止中。

一度きりの人生、ほんま、時間と金を無駄にしないよう
「地に足のついた投資」せな、あきませんな!






[ 2013/03/25 16:10 ] [ 編集 ]
Re: ルーシン
ロジャース7さん

コメントありがとうございます。

Q先生の、長期投資に関する心構え的な話は共感できるのですが
銘柄選定は、当てもの売買のそれだったと思っています。
(それはそれで面白かったなあとは思いますが)

きちんと過去3年5年、実績を出してきたことが確認できた
銘柄のみ選定しておれば、何も問題はなかったと思います。

Q銘柄でまじめに保有したのは、ここと東江環保、山東威高
くらいです。
(あとのは長期に持つ気持ちにはなれませんでした)

寄り道している暇はないですネ(^^;
[ 2013/03/26 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク