金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

読めない、ということ

突然、唐突に衆議院解散が決まった。

自民党・安倍総裁は、政権を取ったら無制限に円を発行し
円高是正・デフレ脱却をすると掲げており、情勢を見越して
今週後半は大きく円安に振れた。

こういうことは、事前に予測は不可能である。

短期トレードの場合、このようなことでさえ、成績に影響を
及ぼしかねないわけで、大変に難しい取引であるといえる。
(チャートだけで勝負している人は、取るものもとりあえず、
ポジションクローズすべき局面か。)

一旦、状況が落ち着くまで、見(ケン)の姿勢も必要であろう。

長期投資においては淡々と、良い物を物色し、次の買い場が
到来するのを待つだけである。

日本株は、自民が政権を取ったら、上がっていってしまい
これ以上の仕込み場は来ないかもしれないが・・
そうなったらそれはそれでよい、というくらいで悠然としていたい。
[ 2012/11/17 11:37 ] 随筆 | TB(0) | Comment(2)
日本株上げ
こういう時は、上げの一日目にさっさと買ってしまうか、
何もしないかどちらかですね。
中途半端なところで買って下げ、含み損作るのが一番いけませ~ん。

しっかし、小泉総理の時の郵政解散→爆上げを思い出しましたよ。
[ 2012/11/19 21:21 ] [ 編集 ]
Re: 日本株上げ
ロジャース7さん

コメントありがとうございます。

小泉さんのときは、ライブドアショックでナイアガラ来るまで
約半年強上げ続けたんでしたよね。

歴史は繰り返すって感じでしょうか。
よくわかりませんね。
当たらないので、予想は楽しみだけにしておきます。(笑)
[ 2012/11/25 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク