金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

ツクイ(2398.T) 2012/3月期

介護福祉事業を展開。
http://www.tsukui.net/

2012/3月期の決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(今回、初出)

ツクイ201203.png

前年比、9.7%増収、61.3%増益(純利益ベース)

今期は、純利益が伸びすぎの感があるが、特に特別利益が
計上されたわけではなく経費の改善によるもの。

順調に売上・利益をきれいに伸ばしてきており、○。
配当も基本的に増配傾向を維持。

現在株価での擬似債権利回りは19.88%、
EPS成長率利回りは28.62%と
最近株価が急伸しているわりには割高感はない。

財務状況は、負債比率が高く良くないが最近は改善が見られる。

介護事業は今後もニーズが高く、ウォッチに値する
銘柄と思われるがどうか。
[ 2012/08/17 00:14 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(2)
初めまして たろ と申します。
介護事業って高齢化社会ですから今から伸びていく企業ですね。

もぉ少し安い所でこのブログ見てれば良かった。。。

PER、ROEこの辺はまだ割高って所じゃないけど、高値掴み怖いですね。
[ 2012/08/26 18:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たろさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

この先いくらでも買うチャンスは来ますから
焦って買わず、下げたところ下げたところを
買うようにしたいですね。

介護事業は、業績が政府の政策の影響を受けそうなので
その点は心配ではあります。
[ 2012/09/01 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク