金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

トリドール(3397.T) 2012/3月期

やきとりチェーンから衣替えして現在は、讃岐うどんの
「丸亀製麺」チェーンを展開。

2012/3月期の決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(今回、初出)

トリドール201203.PNG


前年比、24.7%増収、53.2%増益(純利益ベース)

2011/3月期は純利益が成長曲線より一歩後退したが、
成長曲線に復帰。

売上、利益ともに成長中。

ROEも24%程度と高く、○。

配当も増配傾向を維持。

現在株価における擬似債権利回りは20.44%、
EPS成長率利回りは40.30%と高く、株価に割高感はない。

財務は、レバレッジ経営をしており、優良とはいえない。


海外事業の展開も積極的であり、投資対象として面白い銘柄と
思われるがどうか。
[ 2012/07/28 09:43 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(4)
トリドール
EPSと配当が4年で5倍で~す。
2011年3月期に買いたかった・・・。
ま、そん時は見てなかったから無理でしたが。
今期に一休みしてくれたら、仕込み時かもね。
[ 2012/07/28 19:33 ] [ 編集 ]
Re: トリドール
ロジャース7さん

ここはこないだ何故か急落した日に、欲をかきすぎて
800円の指値が刺さらなかったのが悔やまれます。
もう少し上でも、少し買っておけばよかったと思います。
[ 2012/08/04 23:42 ] [ 編集 ]
トリドール2
moneytree7 さま

讃岐うどんの美味しさに惹かれ、
その讃岐うどんを全国展開した丸亀製麺に惹かれ、
トリドールを応援しています。

日本のファーストフードうどんで、
世界展開にも期待しています。

レバレッジ経営をしているとのことなので、
収益悪化による財務内容の悪化に注意が必要と感じました。


トリドールの分析も感謝です。




[ 2013/07/29 16:02 ] [ 編集 ]
Re: トリドール2
ゴールドマリオさま

コメントありがとうございます。

今週、トリドールの2013/3月期の記事を書きましたので
こちらも参照いただけると幸いです。
[ 2013/08/03 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク