金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

いろいろあるけれど。

このブログでは、ゆったり長期投資、長期投資であるからには
安心してずっと持っておける、時間とともに成長の果実が
投資家が享受できる、という株式への投資方法を中心に書いています。

こちらを「投資」とすると、「投機」にかけるやり方やその他
いろいろな方法もあると思っています。

実際moneytree7も、為替取引ではぜんぜん別のやり方してますし
株式投資においても、このブログで書いてあるようなやり方でない
やり方をしている資金もあります。

ただ、いろんな話を混ぜて書いてしまうと、読み手の混乱を
招くことになりますし、自分としても混乱します。

というわけで、
いろいろあるけれど、ここで書くのはそういう位置づけで
書いています。

まずはしかし、ここで書いているような投資方法だけでも、
お金持ちになれると思いますし、十分だとも思っています。

ひとつのやり方が身につかないと、2つ・3つなんてとんでも
ないですから、とりあえずまず最も易しい1個で十分です、とも。
[ 2012/06/23 11:16 ] 随筆 | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク