金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

山東威高(1066.HK) 2011/12月期

使い捨て医療器具(注射器やカテーテル)、人口骨などの
医療器具メーカー。

2011/12月期の決算報告がでていますので、バフェット分析表を更新しました。
(前回掲載分はこちら

前回報告時点より、さらに1→2株の株式分割が行われています。

山東威高201112.PNG

前年比、29.1%増収、333%増益(純利益ベース)※

※ただし、事業売却による特別利益の影響があり、それを取り除くと
11.9%程度の増益である。

引き続き着実に成長中。

今年は特別利益の影響が大きすぎて、表示されている利回りは
割り引いて考えなくてはならないが、
今の株価は割高ではないと考えられる。

負債比率も、超優良な財務状況。

引き続き、視界良好ではないだろうか。
[ 2012/04/03 21:15 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(2)
ここは・・・
アメリカ企業との合弁会社の販売が伸び悩んでいることが原因で
株価が下げたんではなかったでしょうか。
前期の特別利益のせいで、今期のEPSは下がるんでしょうね。
業務内容はすごく魅力的なんだけど
今から投資するのには二の足のロジャース7でした。
[ 2012/04/03 21:57 ] [ 編集 ]
Re: ここは・・・
ロジャース7さん

いつもコメントありがとうございます。
なるほど。卓見だと思います。

現在株価については、本文に触れていますように
個人的には、舌なめずりするほど安くないけど
買えないほど高くもない、という風に考えています。
(長期保有が前提ですが)

ビジネス評価としては、そのような事柄があったとしても、
全体としては売上高が継続して今期も伸びており
粗利益率が下がったわけではないので、特に心配は
不要ではないかと考えています。
(美人秘書もいますし。関係ないですけど(笑))

今期EPSが特別利益の反動で下がり、アホなMr.マーケットが
もしも大幅に安い値段を提示してきたら買う、ということもアリかも
しれませんね。
[ 2012/04/07 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク