金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

ルオシンファーマ(8058.HK)2011/12月期

中国・山東省に本拠を置く、ジェネリック医薬品メーカー。

2011/12月期の決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(前回掲載分は、こちら

山東羅欣201112.PNG

前年同期比、21.2%増収、11.2%増益(純利益ベース)

ここまでの急激な成長曲線が鈍化。
そろそろいままでのロケット成長ではなくて、巡航速度になったと
いうことなのだろう。

ROEも、40%以上をキープしていたのが35%にダウン。
(とはいえ、それでも強烈に高いのだが)

配当は、2010年度の1株5RMBセント→20セントと4倍に増配。
そろそろ株主への還元体制に入ったというところだろう。

前回掲載時より、株価が33%ダウンしたが
配当性向が上昇したことと、成長鈍化を織り込んで
現在株価での擬似債券利回りは、46.1%、
EPS成長率利回りは41.04%と
前回とあまり変わらず。

相変わらず、株式市場の評価は、割安放置という状況。

負債比率は負債金額がまた減り、超優良財務状況といえる。

成長は鈍化傾向にあるものの、鈍化したなりに
きちんとした経営がなされている印象を受ける。
株主に対しても配慮が感じられ、好印象。
[ 2012/03/20 08:36 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(2)
私もルオシンファーマ買いました!!
財務状態いいですよね!!
将来の事は分かりませんが,このままの業績であることを願っています.
[ 2012/03/20 17:50 ] [ 編集 ]
Re: 私もルオシンファーマ買いました!!
投資男さん

コメントありがとうございます。
そうですね。がんばって成長を続けて欲しいと思います。

小型株特有の、株の取引量が少なく株価が乱高下しやすいのが
珠にキズですが、訪問時に工場を見た感じもよく
質問してみた感じ、社長も頭の回転がよい人であり、
長持ちできる企業だと思っています。
[ 2012/03/24 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク