金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

東江環保(0895.HK) 2011/12月期

中国・深セン本拠の、ゴミ処理・リサイクル企業。
邱永漢先生 銘柄の一つ。

2011/12月期の決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(前回掲載分は、こちら

東江環保201112.PNG

前年同期比、30.2%増収、30.7%増益(純利益ベース)

引き続き、高成長持続中。

前回報告時より株価は14%上昇したが、業績が伸びた分、
利回りはさほど下がらず。

資源価格が上がればこの企業には追い風。
引き続き視界良好ではないだろうか。
[ 2012/03/13 19:52 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(2)
かつての持ち株です
かつての高度成長に陰りの見える中国で
3割の増収増益は合格ですね。

ふるいにかけると製薬会社が多く残るって
やっぱり製薬は儲かるんやね。
どうか四環医薬、大きく伸びてください。
それから、安値で放置されている01011 泰凌医薬もよろしくね。
[ 2012/03/13 23:04 ] [ 編集 ]
Re: かつての持ち株です
ロジャース7さん

それはよかったですね。
大変よく儲かったことと思います。

中国の製薬会社は、競争力があるのかどうかとか、
わかりにくいところがありますので、Q先生と
訪問できる先とか、非常にそこのビジネスが
良くわかっている先に絞らないといけないかもと
思っています。
(連邦製薬は、中間剤が中心なので、これは
競争力という点ではイマイチ(どこでもやっていること
をやっている)だな、とか)
[ 2012/03/17 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク