金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

ブリストルマイヤーズ・スクイブ(BMY.NY) 2011/12月期

米国の大手製薬会社。
頭痛薬バファリンで有名だが、近年の中心は抗ガン剤。

2011/12月期の決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(前回掲載分は、こちら

BMY201112.PNG

前年同期比、8.9%増収、19.5%増益(純利益ベース)

売上・純利益ともに順調に伸びており○。
配当も順次増やしており、○。

前回報告時点より株価が18.6%上昇。
このため擬似債券利回り7.4%、EPS成長率利回り31.29%と
やや前回より現株価での買いは、利回り不利。

負債比率等の推移も安定しており、
保有していて安心の企業ということができるだろう。
[ 2012/03/11 09:55 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(2)
これ、いいんじゃない。
EPSが順調に増えて良いですな。
しかし、製薬会社好きやなー。

今年は円安やから外国株に投資して、
株価上昇と円安進行でしめしめというのがええんとちゃう。
最近短期トレードした香港株なんか、1香港ドル10.33円の時買って
10.36円の時売ったから、為替でも儲かったで。

日本株は今からはよう入らんなー。
長いことやってないし。
日経平均1万円をジャンピングキャッチした村やんです(笑)
http://cadillac600.blog14.fc2.com/
[ 2012/03/11 22:11 ] [ 編集 ]
Re: これ、いいんじゃない。
ロジャース7さん

お疲れ様です。
こういう銘柄を持ち続けておく、というのが王道なの
だろうなと考えています。

製薬会社が好きなのでなくて、ある一定の銘柄選択を
していくと、製薬会社が多く残るというだけのことと
思っています。

日経1万円がジャンピングキャッチだったか、安く買えたかは、
後ろから見て初めてわかる猫のきゃん○まという話かも
しれませんね。
[ 2012/03/13 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク