金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

ティンイー(0322.HK) 2010/12月期

康師傅(カンシーフ)ブランドで、中国・カップ麺首位。
飲料・菓子なども製造販売。

2010年の決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(前回は公開していませんでした。日清食品との比較などはこちら

ティンイー2010.PNG

前年比、売上31.5%増収、24.3%増益(純利益ベース)。

まずまずの成長を持続。

原材料(小麦等)の高騰により粗利益率は低下しているが、
ここのところ製品の値上げを行っており、価格決定力のある
企業は強い。

ROEも高く、よい企業であるが、株価が高く利回りが
低かったため前回2009年分を掲載していませんでした。

株価は、ここ1年~2年、まったく伸びていません。
もとが割高だったからですが、ようやく株価に業績が
追いついてきて割高感がなくなってきました。

とはいえ、まだ利回りはここまで見てきた他の企業に比べては
低い(配当性向が高すぎるというのもあり)ので今すぐ買うとか
買い増すだとかいうような株価ではないように思います。
(それでも、いくときは24ドルくらいまではすぐに
なりそうにも思いますが)

安定成長しており、
ポートフォリオの"重し"として、PFの安定感を出すには
いくらか保有しておくのは悪くない銘柄と思う。
[ 2011/05/01 09:41 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク