金のなる木を投資で増やそう株式投資 ≫ 恒安国際(1044.HK) 2010/12月期

恒安国際(1044.HK) 2010/12月期

ティッシュペーパー・生理用品・紙おむつなど製造販売。

2010年の決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新
しました。
(前回分はこちら。おっと、2009年のは公開してませんでした。
上記リンクは2008年です)

恒安2010.PNG

前年比、24%増収、15.2%増益(純利益ベース)

順調に成長中。
EPS・配当ともに順調に伸びている。

数字の伸びの角度は鈍化しているが、いままでこのブログで
取り上げてきた銘柄群がものすごいのであって、ここも十分に
伸びており、よい業績である。
(日本株とかと比べてみるとわかります)

相変わらず、配当性向が高い。

もう少し配当減らして、内部留保して成長にまわしてもらった
ほうが株主としてはメリットが大きそうにも思うが、そういう
経営方針なのだろう。
(儲けのかなりの部分を配当しているにもかかわらず
高い成長性を維持しており、そういう意味ではすごいとも
いえるが)

香港では、配当税がかからないので、配当もらった分で
株を買い増せば同じこと、といえるかもしれない。
(この辺は、配当に対し3割の高税が掛けられる米国株とは
考え方が違うのかもしれない)

安定感があり、死角が少ないと思われる銘柄。

少し前の55ドルは買い場だったが、今の値段はとりたてて
割安とは思わないが、買って損する値段でもないのではないか。
関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦22年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、
50歳を超えた現在は米国株・日本株の高配当・増配株投資に比重を置いております。
(成長株投資も継続中)
※所謂「億り人」は達成済み。

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

ブログランキング

↓ランキング参加中
↓応援click宜しくお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

スポンサーリンク

カテゴリー

書籍検索

スポンサーリンク