金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

中国龍工(3339.HK) 2010/12月期

建設機械メーカー大手。コマツのような会社。

決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(前年度分はこちら※
※:前年に掲載していた内容に間違いがあったのが判明したので、差し替えています。
株式分割の影響計算が誤っていました。。orz)

龍工2010.PNG

前年比、74.2%増収、121%増益(純利益ベース)。

昨年は爆発的に、業績が、伸びた。
景気回復政策の流れに乗った。

相変わらず、良い業績である。
ROEも高く、よい経営をしている。

現在の利回りは、擬似債券利回り19.4%、
期待収益率利回り29.92%と、
依然高く、株価に割高感はない。

昨年同時期は、現在の株数(1→2に分割されたので)に直して
2.91ドルだったのが1年経って5.88ドルになり、株価は
倍になりましたが業績が倍になった分、数字的に割高ではありません。

ただ、昨年がやや出来すぎの感がありますので、この先を
どう見るか?ということだと思います。
[ 2011/04/05 22:35 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク