金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

コカコーラ(KO.NY) 2010/12月期

決算が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。

コカコーラ2010.PNG

相変わらずすばらしい状態をキープ。

ここまで大きな会社でありながら、驚異的な成長力を
維持している。

49年連続増配とのことであり、長く持っていれば
配当の増え分だけでも相当なもの。

株式投資がうまく行かない、という人は、ごちゃごちゃ
考えずとも、ここの会社の株だけを

小金がたまったら今みたいな少し下げたりしたときに、
少しずつ買い続ける、(配当もらったらそれも再投資)
そして、ずっと売らないで持ち続ける。

というようなことだけで、10年くらいしたら
そこそこな資産が形成できているのではないだろうか。
[ 2011/03/19 11:37 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(2)
KOの株価について
こんにちは、いつも 当サイトで勉強させてもらってます。

ところで、私がみているKOの株価が、このサイトで紹介しているKOの
株価と違うみたいです。
このサイトだと過去にKOの株価が50,60ドル
を超えていると書かれていたのを見たのですが、
下記のサイトのKOの株価の過去10年チャートを見ても一度もその水準まで
いってないような気がして。
http://jp.moneycentral.msn.com/Investor/charts/chartdl.aspx?symbol=US%3aKO

見ている株価が違うのでしょうか?
現在の株価 37.28$ 割安すぎる....
[ 2012/12/19 19:26 ] [ 編集 ]
Re: KOの株価について
米国株初心者さん

いつも当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

KOは2012/08月に1:2の株式分割を実施しており、
当記事の表はそれ以前に掲載させていただいてますので
株式分割前の株価で表示しております。

米国株初心者さんが見ておられるサイト、現在取引されている値段は
1:2株式分割後の値ですので、分割前株価より1/2になります。
(チャートは分割の影響を考慮して遡及再計算して作表されていると思います)

  1:2の株式分割が起こると
  100株60ドルで持っていたものが、一夜にして
  200株30ドルに変わると思って下さい。

逆にいいますと、当記事の表時点での株価69ドル見合いでは
現在株価(2012/12/21終値)は73.78ドル(=36.89×2)となり
当表掲載時より6.9%程度株価は値上がりしておりますので
決して安くなったわけではないですから、ご注意ください。

よろしくお願いいたします。
[ 2012/12/22 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク