金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

張裕ワイン、王朝ワイン

こちらも飲み比べ。

ワイン.PNG
↑左が張裕ワイン、右が王朝ワイン。
(それぞれ、100元、70元)

ワイン2.PNG
↑中身(左:張裕、右:王朝)

張裕がリースリング、王朝がシャルドネであり、
張裕が色が薄く、王朝が濃い。

値段は結構高い。(現地の物価感覚から言うと)

ワインの味は詳しくないですが、まずまずの味が
してると思う。
張裕のリースリングは、若い感じであり、薄く感じる。
王朝のほうが、どちらかというとしっかりしていて、
うまみも多く、おいしいように思う。

通天酒業のが飲んでみたかったのだが、
見つけられずで、購入できなかった。

売り場的には、どこのスーパーでも、
張裕も王朝も、大きなスペースを取っておいてある
ことが確認できた。

中国ワイン事情について語られているブログ
を見つけました。
雑誌に掲載された中国ワイン事情記事なども
転載されており参考になります。
http://ameblo.jp/cnjpgroup/
[ 2010/11/14 09:33 ] | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク