金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!

バフェットの銘柄選択術




バフェット投資法の、エッセンス紹介と、ワークブック。
かなりかいつまんだ説明になっており、ワークブック部分で、
バフェット投資法を学び実践する力をつける、、といった部分に
的を絞った本。

なので、投資初心者には、一見とっつきやすいように見える
(HOW TOが書いてあるので)が、バフェット投資の真髄
(本当の意味)について知る、というには向きにくい。
この本からそれを感じ取るにはそれなりの、バリュー投資等に
関する基礎体力(知識+経験)が要求されると思う。
(わかっている人には、染み入るように言ってることがわかるが、
わからない人にはわからないと思う。
そういうことって、世の中たくさんありますね・・)

なお、バフェット投資の真髄について知る、あるいは相場に
翻弄されてエライ目にあった経験がない人がこの本のとおりの
方法をやっても、やり通すことは難しいかもしれない。
(いろんな誘惑や恐怖に勝てない)


バフェット投資についてもう少し知りたい、あるいは
なぜこのHow-Toになるのか?について知りたい方には、先に
麗しのバフェット銘柄」を読むことをオススメします。

初・中級向け

<ジャンル:長期投資・バリュー投資>
[ 2001/01/07 16:52 ] オススメ書籍 | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク