FC2ブログ

金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!
月別アーカイブ  [ 2018年03月 ] 

フェースブック(FB.NQ) 2017/12 月期

Netfrix、Google、Amazonとくれば、ここも取り上げねばならないでしょう。
企業の説明は不要。SNS世界最大手。

2017/12月期の決算報告が出ていますので、バフェット分析表を更新しました。
(今回初出)



前年比、47.1%増収、56%増益(純利益ベース)
ROEは上向きで上昇中。
無配。

現在株価での擬似債券利回りは13.56%、
EPS成長率利回りは63.49%と、
十分買えそうな値である。

負債比率は低く、財務は超優良。

提供しているサービスは強く、こないだNZに行って海外の友達が
沢山できたが、彼らと繋がろうと思えばフェースブック一択。
(Whats appアプリもNZでは流通しているが、ワールドワイドでない。
LINEは日本人・台湾人・韓国人(韓国人はごく一部の人)しか使ってない。
中国人はウィーチャット。ただし我々と交換するのはフェースブックになる)

流出事件がこないだ起こったが、要は研究目的でデータを貸し出していたが
研究者が契約違反をしてそのデータを流出させた、ということであり
フェースブックに落ち度はないように思われる。
(そういう不正流出をさせない仕組みは今後必要。例え研究者でも
悪意を持つ場合があるという想定でガードする仕組み。
これは多分今後構築するであろう)

株価が下がった今は、買いに入れるチャンスと見るがどうか。

ランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします!ポチっとお願いします
[ 2018/03/31 09:06 ] 株式投資 | TB(0) | Comment(0)
プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦18年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク