金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

良いお年を。2013年振り返り

あっという間に2013年も年末。

今年は日本は良い、明るいニュースが多かったように思います。

景気も上向き、株は騰がり、
皆様の投資成績も良かったのではないでしょうか?

moneytree7もぼちぼち良かった一年でした。

では今年も、酔狂の年始の2013年世界経済のイメージ
振り返りをしてみようと思います。

■日本

 →大当たり。自分でも怖いくらいに当たっており、どや。(笑)

■中国

 →為替の動向はまずまず当たっているが、ほぼハズレ。

■米国

 →景気動向は当たっているが、為替が大ハズレ。

■欧州

 →大体想定どおり。

■アジア

 →ハズレ

■オセアニア

 →大ハズレ

■資源・エネルギー

 →ハズレ


て、ことで結局ハズレばっかし(笑)。

やっぱり、予想は難しい、ということになります。

また、予想が外れても、儲けることができることができるように
しておくことの大切さ、ということになろうかと、思います。
(毎年、同じこと言ってるな(苦笑))

では皆さん、来年もがんばりましょう。

今年一年、当ブログを見てくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
[ 2013/12/29 09:47 ] 随筆 | TB(0) | Comment(0)
プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク