金のなる木を投資で増やそう

投資を通じて「金のなる木」を増やしていこう!
月別アーカイブ  [ 2007年12月 ] 

ハロン湾への道すがら。

そろそろ、ベトナムネタも引っ張りすぎじゃないのか?という気もしてきましたが(^^;

ハノイ~ハロン湾への道すがらも、投資視点その他で面白いものがありましたので
紹介しておきます。

ハロン湾1.JPGハロン湾2.JPG
(ハロン湾方面へは鉄道も通っているようです。跨線橋の大きな道路が作られようとしています)

ハロン湾3.JPGハロン湾4.JPGハロン湾5.JPG
(ハロン湾方面は、ハノイから見て、空港とは逆方面ですが、こちらの方面にも
これでもかというくらい、工業団地が造成されようとしています)

ハロン湾<br /><br />6.JPG
(ベトナム北部は、石炭が良く採れるようで、船で積み出ししています。
写真は載せてませんが、このあたりから一帯は、町も道路も炭まみれで真っ黒です(^^;)

ハロン<br /><br />湾7.JPG
(なので、道沿いに石炭火力発電所が。これは日本製だそうです。)

ハロン湾<br /><br />8.JPG
(その隣には中国製の発電所。なんか古い・・?
バスガイドさんも日本製のほうがいいです、と言っていました)

ハロン湾<br /><br />9.JPG
(途中のトイレ休憩で寄ったお土産物屋の店内。日本の旅行者が多いんですね~・・)

それから、バイク物流が活発です。

ベトナム<br /><br />物流1.JPG
(つぼも運びます。うまいもんです)

ベトナム<br /><br />物流2.JPG
(ブタも生きたまま括りつけて運びます(なぜか仰向け)。これは2トン積みですが(笑)、
最大4トン積みもありえるそうです。(笑))

ベトナム<br /><br />物流3.JPG
(ニワトリもこのように運ばれる光景を良く見ます。)

その他いろいろなものがバイクで運ばれています。
もちろん、トラックもたくさん走っていますけど(^^;

ベトナム旅行記はこれでおしまいです。
[ 2007/12/06 07:31 ] | TB(0) | Comment(0)
プロフィール

moneytree7

Author:moneytree7
株式投資暦16年。
2000年に日本株(日本企業)への投資を開始。

紆余曲折を経て、現在は日本株・為替FX・中国株・米国株・シンガポール株への投資を行っております。
基本的に、長期投資・バリュー投資派。
(といいながらシステムトレードにも手を出しています。(^^;)

AFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有。
米国公認会計士(USCPA)の学習済み。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク